高品質なロードセルをお探しの方必見!

HOME > ロードセルのコラム

ロードセルを利用するメリットと選び方
 荷重、力を電気信号に変換するということで、荷重変換機とも呼ばれる部品がロードセルです。機器の中に組み込まれているものであり、日頃目にすることはありませんが、体重計や自動販売機、ゲーム機のボードなど身……

トルクや質量検出のために大活躍をするのがロードセルのセンサー
 質量やトルクなどの力を検出させることができるのが、ロードセルのセンサーです。ある程度の力がそこに加わることによって、察知したら電気信号へと変換されます。力という荷重に対して反応をして、電気信号へと変……

ロードセルを購入する際に知っておきたい基礎知識
 現在は多くの業界で、品質や生産性の向上、そしてコストダウンを目的として、生産された品物の重量の測定やデータの電子化が重要になっています。そこで注目されているのがロードセルと呼ばれるものであり、さまざ……

ロードセル選びのポイントについて
 ロードセルは荷重計の一種で、重さや外部から加えられる力を電気抵抗の変化に変換して、力の大きさとして表すことができるものとなっています。何らかの力を測定したい時に使用するものです。体重計やゲーム機のボ……

ロードセルは様々なものがあるとは
 ロードセルを利用するということであれば、どんなタイプのものを利用するのかが大事です。使用するタイプは、目的に合わせて変えていくということも重要です。ロードセルには、劣悪環境で使用するロードセルや高精……

力を測定可能となる電気的出力へ変換することができるのがロードセル
 さまざまな種類があるロードセルですが、力を測定可能な電気的出力へと変換することのできる変換器のことです。いくつかのタイプがある中でも、最も一般的に利用される種類はひずみゲージを用いたタイプになります……

質量や重量を数値的表示に置き換える「ロードセル」について
 今回の記事で言う「ロードセル」という言葉についてですが、これ自体は重力があるこの地球上において、存在するあらゆる物の質量や重さを、様々な形での電気信号へ変換して数値で表示をする測定器やセンサーなどの……

すぐにモニター表示の確認もできる便利なロードセル
 ロードセルはあらゆるシーンで導入をされていますが、天秤や産業用はかりなどにも使われています。普通に生活をする人にとっては、産業用はかりを目にする機会はないとしても、学校の理科の時間では触れている人も……

適切な管理で半永久的な使用も可能なロードセル
 さまざまな原理が用いられて、物の重さを測ることができますが、そこには2つのポピュラーな方法の原理があります。ロードセル式は電気抵抗線式のことであり、起歪体のアルミでできたものの片側だけを固定して、片……

1

カテゴリー

PAGE TOP